2010/10/24のつぶやき


今日は名古屋出張最後のオフ日。足こそ休めたいものの、ホテルばかりにこもっていても面白くないので、名駅の高島屋をブラブラ。朝もはよからすごい人出でビックリ。速攻でつらくなってきたのでミッドランドスクエアに。テナントは自分には全く縁のない高級店ばかりですが、5階にシネマスクエア(シネコン)が入っているんですよね、ここ。てことで、時間つぶしにもなるからと映画を見ることにしました。チョイスしたのはトム・クルーズ&キャメロン・ディアスの「ナイト&デイ」。iPadで予告編を見てもしかしてもしかするかもと思ったので…。

上映まで1時間近くあったので先に昼飯食べようと4階をブラブラ。名古屋飯が続いていたので洋食が良いかなあと思ったいたら何気に目にとまったのが「キッチン雅木」。速攻iPhoneで情報検索したらそこそこの評判だったので入ってみることにしたらこれがもう大正解。ハンバーグ&カニクリームコロッケ&エビフライの定番定食を食べましたが、ミディアムレアのハンバーグにデミソースの味がマッチしてもうたまらん。コロッケも濃厚で美味。これで1,890円はある意味安いかも。ここ以外にもお店があるらしいので、今度名古屋に来たら違う店に絶対行くぞ~。

そうそう、映画の方はミッション:インポッシブルのパロディかと思いきや、シンプルなストーリーに軽快なテンポ、よどみのないアクションシーンに引き込まれ、あっという間に2時間が経ってしまいました。意外や意外、なかなか面白かったっす。

さてさて、明日からは土曜までびっちりお仕事。買おう買おうと思っていて忘れていた「休足時間」を2箱(36枚分)ゲットできたので、今日からこれを貼りまくって寝ることにしま~す。

ちなみに、夕飯はスガキヤの赤タンタンメンにしました~。昼とうってかわってチープでしょ。