2010/10/23のつぶやき


※この土日で一度東京に戻ろうと思ったんですけど、あと残り1週間だし、一日でとんぼ返りってのも疲れそうなのでやめました。ってことで、ホテルでブランチとりながらレビュー書いたり、駅前のビックカメラでブラブラしたりして過ごしました。でもってビックカメラでMacBook Airの11インチを見て一瞬クラクラっと来たけどひとまず耐えました。Mac OS X Lionの動向をもう少し見てからでいいかな…。ちなみに、意外と重かったです。

SCE、21日発売のMoveと、torneのユーザーに注意喚起 -Move使用中に録画が始まるとカメラの動作が不安定に
Move用のUSBカメラ「PlayStation Eye」使用時に、torneの同時録画が始まると、Eyeの動作が不安定になるとかなんとか。それはそうと、Move売れてるのか?北米では売れているようだけど国内はどうなんだろ…。ってビックカメラで確認してくれば良かったなあ>ソニーの「PlayStation Move」、米で好調 供給追いつかず

「CEATEC JAPAN 2010」総括(1)、展示会場で見つけたトレンド
あらら、麻倉さんががっつりソニーにダメ出ししてるじゃないですか。「一般ユーザーはディーラーコンベンションには入れない。一般ユーザーを軽視するとひどい展示になる、という見本」だったとか。やっぱりね。ダメ出ししている割に大画面スクリーンの前で喜んでる麻倉さんの表情とののギャップがなんともいえず…。

シャープ、PC生産から撤退、GALAPAGOS事業に注力
あれれ、シャープがPC生産撤退していたですか…。GALAPAGOS事業に注力するとのことですが、むー、どうなんでしょ…。

デジオン、DLNAコントローラ対応iPhoneアプリを無償公開 -サーバー機能も備えた「DiXiM DMC」。11月30日まで
iPhoneやiPadでDLNAコントロールできるのか、な?サーバーとレンダラーの違いもさることながら、使い方がよくわからないっす…。