2010/10/19のつぶやき


※名古屋出張もようやく折り返し。今日もなんだかんだで17000歩オーバー。ハイドロテック履いてても足がじんじんする。かかとも相当固くなってるなあ。毎日ほぼ8時間以上、立ちっぱなしの動きっぱなしは40代後半のカラダにはこたえまする…。でも現地スタッフに30代に見えますって言われてちょっとうれしい60年代前半生まれ。

※中央の画像はCOP10二日目の休憩スペース。ノートPCは見るけど、iPadは見ないなあ。

【Dropbox】 自宅と職場のファイルを自動同期
名古屋の現場ではDropboxに助けてもらいまくり。PC3台、iPad、iPhoneなど、全てが同期できるのでマジで便利で手放せないサービスですってもちろん無料の2GBしか使ってませんけどね…。

※名古屋駅前のビックカメラでGalaxy Sの実機展示を発見。でも必ず誰かが触っていて全然いじれず…。

※なりゆきで某省副大臣と名刺交換することになり、びびったのは内緒…。