2010/09/25のつぶやき


SanDiskのMS PRO-HG Duoの32GBが到着~。手持ちのDuoは4GBが最大で、PSP go用に買ったM2の16GBがこれまでの最大容量。ちなみに、32GBPSPソフト同時購入キャンペーンで3,000円引きになったので、7,000円程度で入手できた計算になります。CLIE使ってる時代は32MBのメモステすら高価だったよなあ…。ってことで、これぐらいの容量があればNEX-5で静止画もHD動画もそこそこいけるよね~。(画像の右側は4GBのDuo×4枚と16GB M2です)

SCE開発陣に聞く、PS3のBlu-ray 3D対応の実際 ~3D対応への2年の道のり。「あらゆる部分を最適化」~
3D対応そのものについては全く興味ないですが、PS3発売から4年が経過しようとしているにもかかわらず、最新の規格に「ソフトの改善」で対応できていることは感嘆すべきこと、とのコメントには大いに共感。売りっぱなしが大半の本家も少しは見ららって欲しいところ。

「ノートPCや3D TVをiPadが喰う」:米国販売店
そんな中、米Best BuyのCEOがノートPCの売上げのおよそ半分がiPadに置き換わっており、3DテレビもiPadによって販売が減速していると発言したとかなんとか。

「今の機器で十分」「価格が高い」――iPadを買わない理由
ちなみに、日本では「今持っている機器で事足りるから」や「価格が高いから」いう理由でiPadを買わない人が多いらしいです。んじゃー、iPadより全然高い3Dテレビも買わない(売れない)って事なのか…?

スマートTV製品続々登場、ネットとTVを結ぶゲームチェンジャーは?
一方でTV番組とiPadを同期させるアプリなんて話しも。何が何やら…。

※「ゲゲゲの女房」の最終週1週間分をBDレコにて一気見。珍しく朝ドラコンプしました。面白かった~。世代的に時代設定がツボだったのも見続けた理由。村井夫婦の熱演をキャラがたった名優達がうまく支えてたような…。