2010/09/24のつぶやき


有機EL ソニー再挑戦 先行する韓国勢と開発競争
今年3月に有機ELテレビの国内販売から撤退したものの研究継続中のソニーの有機ELパネルビジネスについて触れています。5月に4.1インチで厚さ0.8mmの有機パネルを動画再生しながら半径4mmの棒状に巻き取ることに成功。30インチ程度の大型での実用化を視野に、壁に張ったり敷いて鑑賞できるディスプレーの製品化を目指すとか。XEL-1よりも大きいパネルを量産できなかったソニーですが、曲げやすいパネルなら出来そうなんですかね…。

「ソニーがAndroidプレステ携帯開発」のうわさ再燃 技術者募集きっかけに
取り上げようと思っててまたも忘れた記事。Android 3.0、ボタン、3.7~4.1インチディスプレイ搭載で早ければ10月に登場する可能性もあるとのことですが、TGSで完璧にスルーされたし、このタイミングで技術者募集ってことはかなりの長期的な視野に基づく動きとも取れそう…。てか、そもそもAndroidでPSPのゲームがまともに動くのかいな。デュアルOS戦略もありうる?

手帳をパワーアップする、ユニークなペンホルダーを探す
2番目のホルダー使ってるけど、1番目の方が使い勝手良さそうだな。値段も安いし…。

※やばい、だんだん余裕が無くなってきた…。