2010/09/05のつぶやき

メトロイド・オモロカッタド
久しぶりに両手の親指が痛いなあと思ったら「Metoroid Other M」のプレイスタイルというかWiiリモコンをヨコにしたファミコン持ちのせいでした。てことで、発売から三日でひとまず真のエンディングも拝めました。クリア後もアイテム回収でもう少しは遊べそうな感じですが、全体的にボリューム少なめな感じではありますね…。

サーチングビュー(主観モード)の操作で何度かイラッとくることあったけど概ね満足な出来。テクモのチーム忍者の技術力がすごいのかよくわかりませんが、センスムーブからオーバーブラストやキッククライム、スピードブースターなどでのサムスのアクションは見ているだけでほれぼれします。プライムシリーズのFPSスタイルでは味わえない爽快感。


(パッケージのスリーブジャケットが凝っていて、逆にすると銀河連邦所属時代からバウンティハンター時代のサムスに…)

初めてiPhoneの「ドミノピザ」経由で宅配ピザを注文してみました
同居人がオンライン登録していたのでメアドとパスワード入力で即利用可能になりました。ネット経由での注文は基本5%オフなんですが、3500円以上の注文で使える1000円割引クーポンを併用したのでサイドメニュー2つ分がほぼ無料になりました。注文完了後はアプリ上からおおよその配達状況が確認できるなど、色々工夫してますね。ちなみに、しっかり30分以内に届きました。

我が家ではWiiの出前チャンネル経由で注文したことがありますが、こちらも問題なく利用できています。便利な世の中になったもんです。にしても、ソニーはやらないなあ、こういうサービス…。

(右の画像はたまたま通信エラー時に出る画面。3人並んでこれでもかと謝りたおしてきます)