2010/09/04のつぶやき

※未着だったCDがようやく届いた~。Marc Jordanの「ブルー・デザート」と「マネキン」、Steve Kipner「ノック・ザ・ウォールズ・ダウン + 2」はいずれもSHM-CDの紙ジャケット仕様。とりわけ、キプナーのアルバムは音が良くなって最高にうれしい。1978-1980の3年間に発売されたAOR系のアルバムって特に好きなんだよなあ…。キリンジはニューアルバム「BUOYANCY」に6曲のボーナストラック入りシングル「夏の光」も今更ながら同時購入。Stevie Woodsの「Take Me to Your Heaven」はいまだ出荷されず…。高いけど金澤師匠のライナー付きの国内盤にしておくべきだったか…。でもって今月後半は、Paul Anka「ウォーク・ア・ファイン・ライン」にCory Wells「タッチ・ミー」と出費はまだまだ続きます。あー、なんとうれしい悲鳴。

※「Xenoblade」クエストがたくさん残ってたけど、猛スピードでエンディング到達!「METROID Other M」が控えているので…。にしても面白かった。設定もゲームシステムも実に奥深く、やり込み要素も満載ってことで、オモロイドが終わったら2週目でもプレイしてみっか…。

※SPEのiPhone向けアプリって結構多いんですね~。映画単体のものは見かけましたが、同社の映画情報をまとめて閲覧可能な「Sony Pictures」なんてその名もズバリなアプリも登場。iPadにも対応しており、クオリティの高い予告編を拝めます。PS Storeなんかよりもよっぽど見やすいのですが、英語版なのが難点。ローカライズしてくれたら良いのに…。

※Happy Birthday to 同居人。来年いよいよ大台かあ。なーに、まだまだ。十分若いってば…。