2010/08/05のつぶやき

スマートフォン周辺機器カタログ Xperia、Desire、IS01用アクセサリーただいま増加中
Xperiaの充電が可能なソニー「CP-AL」が取り上げられてます。そういえばこっそり先日発表された乾電池版「CP-AH2R」はどうなんでしょね。それと記事でXperia対応の充電専用Micro USBケーブルが紹介されてますが、店長が知人の「Happy Gadget」でもmini USBをMicro USBに変換するアダプタを2種類販売しております。てことでご入り用の際は是非に…。


micro-USB 変換アダプタ スマートフォン アダプター
ショートタイプ(480円)、ロングタイプ(880円)

「Kindle 3」5日間でソールドアウト、爆発的ヒットのその後は?
え、Kindke 3って日本語表示対応してたんだ…。にしても「バランスのよい中途半端さがiPadの魅力」とは良く言ったものだ。

Amazon.co.jpが「お届け日時指定便」スタート、最短で翌日指定も可能
発売日にモノが届かないこともままあるのに…。8/4発売の角松のニューアルバムだって入荷遅延だよ。昨日、たまたま立ち寄った池袋のHMVに山積みしてあったからiPhone経由でAmazonのオーダーをキャンセルして即買いだよ。相変わらず無駄な梱包も多いし…。ったく、どうかしてるぜ!

Androidで青空文庫
デジタルガジェットで青空文庫を楽しむ若者から芥川クラスの文豪が生まれる可能性だって否定できないけど、ぶっちゃけアプリ入れてデータダウンロードして本が読めるようになった時点で満足してしまう人が大半なんじゃなかろうか…。ぶっちゃけ自分もそんな1人。

アップルのクラウド音楽サービス、機能は「控えめな範囲」に–消息筋
「控えめな範囲」の意味がわからん。

タッチ操作対応、スライドキーボード搭載の「BlackBerry Touch」
やっぱこれからはタッチの時代ぜよ。指先で感じる時代ぜよ。誰もが自○行為ぜよ。でもうかつに人にタッチしたら犯罪ぜよ。

※昨晩、「インセプション」見た。真夏の夜の夢。見ている間、ずっと脳がプシュプシュ沸騰していた。壮大な夢落ち映画ともとれるがアナタはどうとる?