2010/08/03のつぶやき

早くも秋冬モデルが登場?――「SO005」がJATEを通過
ソニエリ「CDMA SO005」がJATE通過だそうです。003は「Cyber-shotケータイ」、S004は「BRAVIA Phone」、002ってどんな端末だったっけ?ってことで検索かけたら相模ゴムの「SO002 12コ入×2箱+ゴム製コンドーム1000円セット」が出てきてびっくり。ちなみに、12コ入×12箱セットなんてのもあります。20,000円だそうですがまとめ買いする人いるんかいな…。それはそうと、自分が持ってるURBANO BARONEってソニエリ製だけど型番にSOつかないです。ま、どうでも良いんですけど。

「死の握り」問題を英企業が調査–「iPhone 4」と他社製品を比較iPhone 4のアンテナ問題、ライバル機種との比較ページが削除 – Apple伸びるアップル、はiPhone 4のアンテナ問題をものともせず
iPhone 4のアンテナ感度問題は同端末に特有の問題らしいが、当のアップルは例の比較ページを削除済み。やせ細ったJobsも例外なくアップル社員は皆滝に打たれてくると良いと思う。AJ社員は米国の言いなりだから許す<おい。

各国の『iPad』データ通信料金を比較、日本は?
iPad向けのデータ通信料が世界一高いのはフランスらしいです。以下、ベルギー、ルクセンブルク、オランダ、米国と続きます。日本はなんと下から6番目。孫さんありがとう…って3G版使ってないけど。

未発表曲10曲を含むマイケルの新アルバム、11月発売
MJの未発表曲が100曲以上もあるらしい。MJのジミヘン化は予想できたけど、にしても商魂たくましいな、ソニーミュージック。お蔵入りはお蔵入りのままでいいんじゃないの。

プラネックス「MZK-USBSV」~手のひらサイズのお手軽NASアダプタ
「FTPサーバーとして、これほど簡単で使いやすいものは見当たらない」とか。一つあると便利かなあ。DLNAサーバーとして快適に使うには、ネットワーク負荷の小さい、MPEG-4やWMV形式で圧縮しておくといいらしい。ちなみにAmazonで3,980円で売ってた>MZK-USBSV

熱を帯びる電子書籍の配信プラットフォーム競争――日本独自の規格は正しい選択か?
規格を含め、全てが未定なのはソニー、KDDI、凸版印刷、朝日新聞社の連合チームだけ。

※ミヤビックスがドコモLYNX SH-10B専用液晶保護シート2種「OverLay Brilliant」「OverLay Plus」の取扱を開始しました。価格はいずれも1,260円です~>OverLay Brilliant for LYNX SH-10BOverLay Plus for LYNX SH-10B