2010/08/01のつぶやき

※Amazonからマーク・ジョーダンの「ブルー・デザート(SHM-CD紙ジャケット仕様)」と「マネキン(SHM-CD紙ジャケット仕様)」の発売日変更のお知らせ。 お届け予定日が2010/08/26-28とか。そういえば先日もMaxusと一緒に注文してあった、デュークス(ブガッティ&マスカー)の「ミステリー・ガール+1(SHM-CD紙ジャケット仕様)」が発売日未定に変わって自動的にキャンセルされちゃったんだっけ。ちなみに、どれもLM.comの金澤師匠監修のタイトルなんだよね…。

※twitterでもつぶやいたけど、JR品川駅のホームに昔からある常磐軒のカレーライスが今日の昼飯でした。品川丼が有名だけど、自分は昔からあそこのカレーが好きで、昔はわざわざ途中下車して食べることも良くありました。銀の器が昔のカレーっぽくて良いんですよ。でもって取り放題の福神漬け。真っ赤っかで着色料が心配ですが、これがB級っぽくてまた良いのです。意外に辛口なカレーのルーを福神漬けの甘さが良い感じで中和してくれるんです。ってこんなこと書いてたらまた食べたくなっちゃったよ…。にしてもあそこで働くパートのおばちゃん達はタフだ。あんな暑くてエアコンも無い狭い職場で汗かきながら文句一つ言わないで働いてるんだもん。てことで、熱中症に気をつけてね~>常磐軒のおばちゃん達。