2010/07/25のつぶやき

※久々に国産RPGがオモロいです。任天堂Wiiの「Xenoblade~ゼノブレイド」なんですけど、ズッポリはまってます。カプコンの名作、「大神」に近い爽快感があります。これがHDで楽しめたらとも思いますが、そうなるとあれだけの快適なゲームシステムが維持できないんだろうなあ。とにもかくにも、バランスが素晴らしいのでSD画質でも全然気になりません。てことで、人生で5本の指にはいるRPGになりそうです。

※そういえば、プレステプラットフォームのゲームは、「メタルギアソリッドピースウォーカー」以来、買ってないなあ…。

※暑い日が続きますね。今朝も早朝に暑くて何度も起きてしまいました。我が家は夏暑くて冬寒い、古い集合住宅なので、クーラー無しでは生きていけません。電気代がバカにならないので、できるだけ使わないようにとは思うのですが、この時期ばっかりは仕方がないというかなんというか。

※ちなみに、今日のつぶやきは、iPhone 4のWordpressアプリをThinkOutside製Bluetoothキーボードを組み合わせつつ更新してみました。鍵カッコの出し方がわからねー。あとリンクの設定とかかなり面倒っす。やっぱ、PCは便利だなあ…。

【追記】PCにてリンク等を追加。