2010/07/22のつぶやき

ファンが待ち望んでいた理想のJRPGがやっと現われたのか? 「ゼノブレイド」
日本を拠点に活動するゲーム好きなイタリア人俳優ジョン・カミナリ氏の愛に満ちあふれたゲームレビュー。自分も絶賛プレイ中なので同感する内容多し。ちなみに、自分はようやくパーティーが5人になったところっす。

アップルが年内にも新製品を投入 ジョブズCEOが声明
新型iPod touchとみるむきもあるとか。正直もうお腹いっぱいです。もう来年でいいですから…。

iPad対抗のタッチパネル端末「joojoo」の実力に迫る:ラボラトリー
「梱包箱はしっかりとした厚紙で作られていて、高級感がある」そうです。「機能は至ってシンプルで、Webページを表示するだけ」って、いくらなんでもシンプルすぎやろ!んなもんに4万以上も出せるか~い!日本語フォントもかなりむごい…。

Amazonで「電子書籍が上回った」意味
そっか、紙の本なら人に貸したりブックオフに売ったりできるだけじゃなく「ぐらつくテーブルの下に敷いて安定させることもできる」のか…。諸処のメリットやデメリットはさておき、紙の原料となる資源を含む生物多様性を維持・持続させる意味でも電子化は推進すべきように思いますけどね…。

第57回 スマートフォンの覇者を考える
へー、Google Voiceなんてサービスがあるんだ…。そういえば、SkypeがiOS4のマルチタスクに対応したらしい。iOS4搭載iPod touchのキラーアプリになったりして…。

アップルに直撃!「3GSに満足な私」にiPhone 4は必要かしら?
これみよがしにホワイトカラーのiPhone 4を見せつけやがって。釣られちゃダメだ、釣られちゃダメだ、釣られちゃダメだ、字余り過ぎだ。

Appleは輝きを失ったか? 「iPhone 4アンテナ問題」の行方
比較対象がHTCの「Droid Eris」じゃなくてソニエリの「Xperia X10」だったらどんなことになっていただろう…。iPhone 3GとXperia X10が同時期に発売されていたらバッテリーの保ち比較なんてこともやっただろうか。

HP が『PalmPad』を商標登録申請、噂の『iPad』対抗機か?
Palmの逆襲が始まる。林檎帝国を倒すのじゃ。マジで期待しておるぞ、って何様だ。