Xperiaのアップデート~本体経由は定額サービス非加入だと18,000円のパケ代

ドコモ、「Xperia」の正式アップデートを開始――まずはPC経由で

ソニエリ製ドコモ「Xperia」のソフトウェアアップデートに関する詳報。6/9にPC経由のアップデートが開始されており、本日、6/10以降にXperiaのパケット通信によるアップデートを開始するとか。なお、PC接続でアップデートを行うとユーザーによってはXperiaが初期化されてしまう場合があるようなので使ってる方はご注意ください。

バージョンアップ内容は、アドレス帳に画像を登録した後にその画像を削除すると該当の電話番号からの音声着信時に応答ができない不具合解消の他、Mediascapeへの「mora touch」オンラインコンテンツ表示、日本語入力システムの「POBox Touch 2.0」へ拡張、タッチパネルの使い勝手改善などがあるそうです。

ちなみに、本体経由のアップデートは定額サービスに入ってないとパケ代が1.8万ほどかかるそうです。データ量は約11MB。なんと1MBあたり1600円以上もかかるんですね。おー、こわ。

【関連ニュース】
ドコモ、Xperiaをアップデート。mora touch連携機能追加 -Mediascape内に楽曲表示/購入可能。フリック対応も
ドコモ、Xperiaの機能バージョンアップを提供開始
—–
分かっちゃいるけどやめらないスマートフォン
ケータイは二刀流でござる