気がつけば10年目

2010 World Cup 日本 vs. オランダ戦で盛り上がりそうな今日は2010年6月19日。

気がつけばSPAの名前でネットデビューしてから今日で10年の月日が流れていました。
10年前の自分の初々しさたるや…。読んでて恥ずかしくなります。

この10年、色々な事を学び、忘れ、怒りし、涙しました。
ノコギリの目のような月収、年々右肩下がりな年収。
なまぬるい理想を打ち砕く厳しい現実。
人の名前が思い出せない。
酔うと同じことを何度も繰り返し言う。
ひげに白髪、迫り来る老い…。(なんのこっちゃ)

とにかく色々ありましたが、変わらなかったのは、
顔の見えない皆々様方の叱咤激励雨あられ。
それがなかったらここまで続けられなかったです。
本当にありがとうございます。

次の10年があるかどうかはわかりませんが、
その辺は深く考えずに続けていければと思います。
ま、年も年ですし、肩の力を抜いてテキトーに…。

ということで、これからもよろしくお願いいたします。

「気がつけば10年目」への9件のフィードバック

  1. 10周年、おめでとうございますっ\(^O^)/

    まー自分も一緒ですよぉ。
    そもそも年収なんて上がったこと無いですしね(爆)
    それでもまぁ、好きなガジェットとサッカーとビールとで
    これだけ楽しませてもらってるんだから、文句も言えません(^^;;;

    ・・・にしても、自分がこうやってWEBでモノを書くようになったのも、
    SPAさんがクリクラという神サイトをされていたからでした。
    クリエとSONYからちょっと離れてでも、自分の好きなガジェットについて
    書いていこう、できればサッカーの話も絡めつつ・・・なんてね。
    その結果、人脈も広がったし、以前にも増して刺激的な日々が
    送れているんですから、SPAさんは僕にとって恩人なんすよ。

    良いじゃないですか、もう目尻を三角に吊り上げて
    文句言う歳でもないんですから、
    ビールでも煽りながら気楽にやりましょ♪♪

    次の10年・・・とは言わず20年30年と、
    どうぞ末永くヨロシクお願いいたしますm(__)m

    p.s.
    久々にクリクラ覗いてBBSチラ見してみたんですが、
    書いてる内容のまぁ若いこと若いこと(爆)
    穴があったら入りたいくらいでした(;´Д`)

  2. おめでとうございます。ここまで続けてこられるのは10年と言うのは並大抵の事ではなく
    色々な思いをされてきたかと思います。
    ただの1読者ですが10年間欠かさずもれなく楽しませてもらっております。
    これからもよろしくお願いいたします。

  3. おめでとーございます!

    10年か、、、長いような短いような、、、

    これからも、テキトーによろしくお願いします。

  4. かつぽんさん、公私ともにお世話になっております。
    また熱いメッセージありがとうございます!
    naeさん、10年欠かさずとのことでこれまたありがとうございます!
    KOMさん、あっという間で長いのか短いのか自分でもよくわかりませんが、
    楽しいネタの投稿含めまして、いつもありがとうございます!
    皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  5. このところお会いできてませんけど、もう10年なんですね。
    そのうち8年ぐらいお付き合いさせていただいています。

    あの当時苦労してCLIEであれやこれややってたことが、今じゃいろんなデバイスで簡単にできるようになって、ようやく時代が追いついてきたのかなーと思ったりしてしまいます。

  6. つばめさん、どうもです。
    8年もおつきあいいただき、ありがとうございます。
    確かにCLIEであれこれやってた時代が一番楽しかったよなあ。
    と郷愁に浸ってばかりいないで、
    「たまには会って話そうぜ!」
    ですかね~やっぱり。

  7. 10年目おめでとうございます。
    いまや、我が家の情報系機器はほとんどAppleへ移管してしまった状況ですが、ゲーム系とAV系はなんとかSONY中心で生き残りしているというところです。SONYサンは相変わらずの迷走っぷりで、付いて行くのもだんだん辛くなっていますが、何とか此処の記事を参考にしつつ今後とも精進してまいりますので宜しくです m(_ _)m

  8. 継続は力なり、などと云いますが、ホントにおめでとうございます。
    思えば9年前にCLIEを買ったとき、いろいろ情報を得ようとして、御サイトにたどり着いたのがそもそものキッカケでした。
    時代は流れ、いまは私もハンドヘルドはiPhone3GSになってしまいましたが、あのころCLIEに夢見たのは、まさにこのようなネットとPC との親和性だったのかもしれず、結局SONYさんはこの件については頓挫までせずとも、お株をAppleに奪われてしまっている...などと、いろんな思いを胸に、いまもソニ☆モバさんを毎日楽しみに閲覧しております。
    今後もゆるやかに、さらなる継続を期待いたします。

  9. 10周年おめでとうございます。
    クリクラ開設当時から楽しく拝見しています。
    私もすっかりappleに多額の税金払うようになってしまったですが。
    ソニータイマーにやられてもよいからイカしたガジェット作って
    もらいたいですね。ガンガレSony!!
    Spaさんもガンガレ( ^ ^ )/

コメントは停止中です。