METAL GEAR SOLID PEACE WALKERに登場するウォークマン

4/29発売のPSPソフト「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」ですが、ゲーム内にコラボで初代ウォークマンが出てくるのはこちらのエントリーで紹介したとおりだったんですが、その後、ゲームを進めていくとウォークマンをバージョンアップ出来るようになりました。

初代ウォークマン「TPS-L2」の次は「WM-2」が来て、その次の「WM-EX88」までひとまずバージョンアップ出来ました。「WM-EX88」まで来ると、BGM12曲を切り替えられるようになります。ボーカロイドの曲もありますよ。一世風靡したアナログプレイヤーと最新テクノロジーの合体。スゲーです。

次の段階=RANK4はまだシルエットしかわからないのですが、カタチで一目瞭然。てか、「NWD-W202」って型番がしっかり出てます。一応、RANK5が最終段階っぽいんだけど、何になるんだろう…。

てことで、例の「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER×WALKMAN スペシャルコラボicon」は最後に登場するウォークマンと何か関係があるのでしょうか…。

どうでもいいけど、PSP goでハンタータイプの操作はかなり厳しいっす。てことで、ボス戦など、シビアなミッションはメモステ入れ替えてノーマルPSPでプレイ中。