METAL GEAR SOLID PEACE WALKERに初代ウォークマン登場

えー、色々言うとりましたけれども、結局買いました、ダウンロード版のPSPソフト「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」。今日は祭日ってことで、店頭半にあわせてダウンロード版の販売も朝10:00から開始になったようです。価格は結局当初の税込4,700円のまま。データ量は1355MBで、PS3経由のダウンロード。終了まで約1時間かかりました。

その後、PSP goへのゲームインストールに加え、プレイに使用する各種データのインストールをうながされました。UMD版じゃないから必要ないと思っていたのですが、インストールしないと進行上の音声が無かったりするようです。そういう情報を事前にアナウンスするとかないのかなSCE or KONAMI。ま、PSP goのメモリー残量は内蔵にもM2にもたっぷりあるから許す。

そんなこんなでひとまずPSP goのM2にインストールしてプレイすることに。アダプターつければ手持ちのPSP(4台)どれでもプレイできるので…。音声はもちろんBluetooth経由。レシーバーはもちろんBSH18。メタルギアと言えばドッグタグだもの。あと、シビアな操作に使えるってことでまずはPS3のコントローラでプレイ中。便利な世の中になったモンです。

まだまだ序盤ですが、のっけから初代ウォークマン登場でクリビツ。進めていくうちにいつの間にかアイテムとして使用可能になってました。持ち物に加えて設定すると音楽再生もできちゃいます。

そういえば、発売日だというのに例の「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER×WALKMAN スペシャルコラボicon」については音沙汰無し。初代ウォークマンはゲーム中に登場したけど、コラボの詳細はわからずかあ…。明日ぐらいに何か発表あるんでしょうか。

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKERに初代ウォークマン登場」への2件のフィードバック

  1. インストール容量は公式でアナウンスしていたぞ、ヒデラジで

    1. MGSを買う人が皆ヒデラジを聴いているとは限らんぞ。それはともかく、インストールデータのサイズによってはメモリースティックを新規調達する必要が出てくる人もいるわけだから、PS Storeの製品ページには、最低でもそういった詳細を記載したほうが良いのではってこと。実際、5/3の時点でもそうしたことは何も書いてない。

コメントは停止中です。