モンスターハンターポータブル 3rdが2010年末発売~モンハンがPSPを救う

カプコン、モンスターハンター新作発表会を開催 PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」を2010年末に発売 PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」発売日とコラボ企画も明らかに

今年の年末にモンハンがPSプラットフォームに帰って来ますよ~。SCEの平井社長がゲスト出演し、発売に向け積極的なサポートを公言するぐらいだもの、国内ではインパクト大でしょう。てことで早速、PSP goのPS Store経由でムービーをダウンロード。

mhp3

ベースキャンプとなる村は和風テイストあふれる「ユクモ村」。リオレイアやティガレックスなどのお馴染みのモンスターに加え、Wii版の3(tri)で初登場したモンスター+αのモンスターがムービーで確認できますな。

海外では不振が続くPSPですが、MHP2G以降はキラーになるタイトルが現れず、今年は国内も相当厳しいだろうなあと思っていた矢先でのサプライズ発表。SCEJ(ソニー)にとってもありがたいはず。

あとは、予定通りに発売できるかでしょうが、カプコンさんのことだから何があっても年末商戦に持ってくるでしょう。というか、そのころにはソフトもダウンロードが当たり前で、それこそPSP2と一緒に販売なんてことになったりするのかもしれませんね。ともあれ、次の冬が来るのが今から楽しみっす。

【追記】ようやくMHP2Gのダウンロード販売がスタートする模様。これがPSP go発売時からできてりゃなあ…>PSP goでモンハンやろーぜ!SCEJ、PSP go購入者キャンペーンを実施 「MHP2ndG」の無料ダウンロードコードをプレゼント

「モンスターハンターポータブル 3rdが2010年末発売~モンハンがPSPを救う」への2件のフィードバック

  1. 海外で不振っていうけど、
    5000万台売れていても駄目なんでしょうか?
    ちょっと今調べてみましたが、どうも不振というイメージだけが先行している感があります。
    (大ヒット作というものが確かに記憶にないですね、でも)

    モンハンは日本以外ではまず売れないので、
    SCE的にはメタルギアソリッドとかバイオの方に期待していると思いますよ、個人的に。

  2. どうも不振というイメージだけが先行している感があります。

    http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/12/news074.html
    このあたりを見ると少なくとも2009年の北米については不調だということがイメージだけでないことがわかると思います。

    5000万台売れていても駄目なんでしょうか?
    ソフト販売が低調な事がすべてではないでしょうか。
    つまり5000万台販売したはずの実績がまったくソフト販売につながっていないのです。
    特定なソフトのみに人気が集中している、または販売済みのハードが実際はほとんど稼働していないなどの理由があるのかもしれません。

コメントは停止中です。