ハンディカムの地位をサイバーショットが脅かす?

ついにコンデジでAVCHDフル対応! ソニー「DSC-HX5V」 ~ 大幅機能アップでハンディカム危うし? ~

iconicon小寺さんのサイバーショット「DSC-HX5V」レビュー。タイトルにどっきりしますが、それぐらい良くできているらしいです。読めば読むほど欲しくなる罠…。

2010年ビデオカメラ春の陣 4大トレンドから最新機器を徹底比較

こちらは麻倉さんのビデオカメラ最新トレンド分析。最後のページにソニーの総合的一位は揺るがないとの記述のあとにこんなコメント。

他社に先んじて新機軸を搭載し、ユーザーからのフィードバックを通じて、さまざまな課題が浮かび上がる。その課題を先んじて対処することで、さらに完成度が高まるという好循環にいる。

とのコメントがありますが、ビデオカメラ以外のジャンルでもそうした循環になると良いんですけど…。

【関連ニュース】
「中途半端な動画対応は嫌だった」――ソニーのフルHD「Cyber-shot」開発の意図とは!?
ソニーのフルHDデジカメ「DSC-HX5V」、ムービー機能の実力を増田和夫が徹底チェック!
防水/耐寒“Cyber-shot”「DSC-TX5」をスキー場で試す - とりあえず雪に埋めてみた