防滴仕様でルート案内や消費カロリー表示などサイクリングにも適したnav-u

防滴仕様で、自転車走行中のルート案内や消費カロリー表示など サイクリングにも適した機能を強化 パーソナルナビゲーションシステム “nav-u” 『NV-U35』発売(ソニー製品情報)

パーソナルナビゲーションシステム「nav-uシリーズ」の新製品『NV-U35』が3/13発売とか。高性能なカーナビ機能に加え、ボディに防滴仕様を施し、自転車での使用に適したルートを案内する「自転車ナビ」や速度や距離、経過時間などの走行情報や消費カロリーを測定・表示するサイクルコンピューター機能を搭載。オープンプライスですが、ソニスタでの販売価格は36,800円。

iconiconシリーズで初めて、JIS防水保護5等級に準拠した構造により、防滴仕様を実現。車や徒歩向けのモードに加えて、自転車走行に適したルートをガイドする「自転車ナビ」を搭載し、自転車店や駐輪場など、サイクリングに便利な地点情報も収録。

GPS情報を使って、速度や距離、経過時間、消費カロリーなどの走行情報を表示するサイクルコンピューター機能、走行時は画面をオフし音声のみのルート案内で従来の省電力モード比約 183%、約11時間の連続使用を可能にした「スーパースタミナモード」を初搭載。

(今日の福岡は大雨ですた。こんな日にも使えるシリーズってことか…。ドタバタなのでしばらくは手抜き更新モードっす…って最近はほとんど手抜き!)

【関連ニュース】
ソニー、8GB/AV機能搭載の3.5型新nav-u「NV-U35」-実売37,000円。BDレコからのおでかけ転送にも対応

「防滴仕様でルート案内や消費カロリー表示などサイクリングにも適したnav-u」への3件のフィードバック

  1. これは良いですね!MyBSモールトン用に是非欲しいです。

  2. 自転車への搭載を考えるとバッテリーの持ちがちょっと心もとないんで、乾電池のアダプターか、一昔前の自転車用ライトのように人力充電!のアダプターが欲しいところですね。

  3. 交通量が多い所で自転車乗ってても音声聞き取れるんですかね。かといって普通のヘッドホンだとケーブルが邪魔そうだし。Bluetoothが欲しかったです。(あれ?自転車乗りながらヘッドホンってダメなんでしたっけ?)
    あと、防滴じゃなく防水ならなぁ・・・。どれぐらいの雨なら大丈夫なのか見極め方が分からないので、その辺を心配しながら使うのが面倒です。
    その他の機能については魅力的ですが、自分にとってはあと一歩って感じです。

コメントは停止中です。