有機EL表示は便利だけどクリップの力は弱いと思った「DRC-BT60P」のレビュー

モバイル環境が256倍快適になるBluetoothレシーバを試す

ソニーのFMラジオ搭載Bluetoothオーディオレシーバー「DRC-BT60P」のレビューがASCII.jpに載ってます。

iconicon自分も少し前から使い始めていますが、レビューに書いてあるクリップの挟み込む力についてはむしろ弱いと感じます。四角四面なデザインは自分にとっては今ひとつですが、有機ELの情報表示は有益。無いよりは有った方が格段に便利。これからはレシーバー側にも必須だなあと感じましたです。

細かいことはBSH18との比較を交えつつ後日レポートしたいと思います。ちなみに、この製品の型番、なんでBT60なんでしょね。オーバーヘッドタイプの定番「BT50」を超える機能を実現したからかなあ…。

ところで、Bluetoothといえば、レアものでお馴染みのサンコーさんがこんな製品出してますね。AD-MB80レビューエントリーへのKOMさんのコメントで知りました。(感謝です>KOMさん)

サンコー、携帯の着信を知らせる「Bluetoothブレスレット」を販売

携帯電話の着信を知らせるブレスレットタイプのBluetooth機器で、着信時と本体から約10m以上離れた場合にバイブレーションが振動するというもの。「液晶有りモデル」「液晶無しモデル」の2種類があって、前者はバイブレーションと番号表示で着信を知らせるそうです。

なるほど、電話の着信を通知するという割り切り方が気持ちいい。前にも書いたこと有りますが、ウォークマンにもこういう機能を載せたら面白いと思うんですよね。高音質マニアにとってはBluetoothレシーバーなんていらねーってなもんかもしれないけど、携帯電話への着信は何らかの形で通知して欲しかったりするのでは無いかと。

【関連ニュース】
【携帯小物】ステレオヘッドホンとしても使えるBluetoothヘッドセット
ノイズ除去を強化したBluetoothヘッドセット「Jabra EXTREME」
英CSR、Bluetooth内蔵のオーディオプロセッサを発表
製品の強みと好調な売れ行きの秘密 – ソニー「MDR-DS7100」担当者インタビュー

「有機EL表示は便利だけどクリップの力は弱いと思った「DRC-BT60P」のレビュー」への1件のフィードバック

  1. サンコーのブレスレットですが、

    ダメだコリャ_| ̄|○

    です。

    時計表示は常時点灯してますが、直射日光下ではまったく見えません。ボタンを押すと3秒間明るさが増すので、ギリギリ視認できますが。
    着信振動は非常に弱く、よほど安静状態でないと気付きません。
    着信の表示は名前でなく番号なので、誰からかサッパリわかりません。必要な番号だけ下2桁くらいを覚えればなんとかなる?

    結論:まったくお勧めできません(^_^;

    あと、この個体だけかも知れませんが、バッテリーがおかしく、満充電になりません。カタログ上、連続待ち受け60時間なのに、ペアリングしてなくても数時間しか持ちません。
    初期不良交換地獄になりそうなので、そのままジャンク箱行き決定~。

コメントは停止中です。