ソニー、ミラーレスのレンズ交換式αシリーズを年内発売

【PMA】ソニーがついにミラーレスのレンズ交換式カメラを発売へ
【PMA】ソニー、APS-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入 ~中級αボディの発表も予告

PMA_GP_onp_medソニーが、一眼レフ機からミラー・ボックスと光学ファインダーを取り除いた、ミラーレスの新型レンズ交換式カメラを2010年中に発売すると「PMA 2010」で発表&モックアップ展示。APS-Cサイズの撮像素子を使用し、1080pのフルHD動画にも対応(AVCHD)するとか。

また、既存のαシステムは「Mainstream models」と「Advanced model」の2ラインで年内に新製品を発表するらしいです。前者については、クラス最速のレスポンスを目標としているとか。

詳しいことはわかりませんが、初心者でも簡単に良い写真が撮れる真に小型軽量コンパクトなαシリーズが発売されるであろうと思います。いかんせん、モックアップのデザインは好き嫌いが分かれそうな感じ。個人的には嫌いじゃないかもってことで、初代αからのリプレースなるか…。

【関連ニュース】
ソニー、AVCHD撮影対応のレンズ交換式デジカメを年内発売 -新コンセプトの小型モデルと一眼レフ2機種。PMAで発表
PMA2010始まる! 目玉はソニーも参入の「ミラーレス一眼」
「ソニーはミラーレス機の最も積極的な推進者になる」と考えるわけ

「ソニー、ミラーレスのレンズ交換式αシリーズを年内発売」への2件のフィードバック

  1. パット見は良いのですが、ソニー=売りっぱなしのイメージが着いてしまい、買う勇気がありません。
    オリンパスのPENシリーズの方にいってしまいそうです。

  2. 海外で出ている噂通り、αレンズを装着するコンバーターが発売されるんだったら
    いっちゃいますよぅ~。楽しみーっ!

    あかんかったらα700後継機種かうまでさ!(w

コメントは停止中です。