改めまして2010年のご挨拶

あけましておめでとうございます。元旦は画像のみのテキトー更新でしたので改めて…。

2005年1月に更新をスタートした当サイトは、いつの間にかクリクラ(2000年6月~2004年12月)を追い抜き、気がつけば6月でネットデビュー10年目になることに…。

CLIEの修理受付期間は発売から6年。2004年発売の最後のCLIE達が修理可能なのも今年いっぱいということに…。月日のたつのはホント早いです。そういえば、昨年末にCNETにこんな記事が出ていました。

フォトレポート:2000年代に失敗した電子機器–米CNETが選ぶ30製品

2000年代に失敗した電子機器とのことで、30製品のうち2割以上がソニー製品または同社の規格。CLIEこそありませんが、初代と2台目のmyloが別々にノミネートされたのが印象的。SACDやUMDといった光メディアもあります。ロケフリは米国ではSlingboxに押されてしまったんですね。

10年後、2010年代に失敗した電子機器にどれだけのソニー製品が取り上げられるのかわかりませんが、ソニーという企業もしくはブランド自体が残っているのかも正直わかりません。何より、10年後の自分がどうなっているのかが一番わかりませんけどね…。

何をいっても働かなきゃ食っていけません。てことで今日から仕事始め。頑張ります!

【追記】反対に2000年代の革新的な電子機器も発表されてました。ソニー製品ではPS2とPSPだけがノミネートされてます>フォトレポート:2000年代の革新的な電子機器–米CNETが選ぶ20製品