永遠のギターキッズ必携アイテム登場?

Vol.26 ミニエレキ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

mini_elgtr以前、twitterでつぶやいたんですが、今月17日発売の「大人の科学マガジン Vol.26」の付録はなんとエレキギターらしいのですわ。

超ショート・スケールで弦は4本ながら、通常のギターの1弦から4弦のチューニングが可能で、しかもアンプとスピーカー内蔵とか。

スタインバーガー社のギターっぽいデザインがいいじゃないですか。3,675円もするけど、小さくて可愛いので買いますよ~!

【レビュー】忘年会を盛り上げる?エレキギターシャツ

一方ではこんな宴会受けしそうなアイテムも。シャツにギターの弦(パネル)が付いた「エレキギターシャツ」だって。どんなものかは販売元のサイトで試奏動画を見てみませう。

こっちも買うっきゃねーと一瞬思ったけど、すごい人気のようで早くても入荷が今月末らしいです。パワーコードしか音が出せないんじゃってなことでスルーしてしまおうとも思ったけど一度ぐらいはプレイしてみたい気も…。だって、こっちもアンプ付きで4,000円ちょいなんですもの…。

大人絡みのムックと言えば、「大人のプラモランド VOL.0 サンダーバード2号(ロマンアルバム)」なるものも19日に発売されるのですね~。以下、商品解説。

「本屋でプラモデルを買おう」「子供の頃に戻ってプラモを作ろう」というコンセプトで企画したのがこの商品。肝心な復刻対象のプラモは、サンダーバード2号。人気の人形劇『サンダーバード』に登場する架空の超音速有人原子力輸送機

って、これまた、買うっきゃねー!