Windows 7搭載VAIOはXのみにあらず

この秋はVAIOといえばXの話題ばかりで、他のシリーズのレビュー記事をガンガンスルーしておりましたが、X以外のシリーズも初のWindows 7搭載ってことで、注目すべき内容があるんですよね。

Windows 7世代の“欲張り”オールインワンノート――新生「VAIO C」に魅了される

iconiconかつてのtype CもVAIO Cと名を変えただけでなくデザインも大幅リニューアル。旧機種の「ぷっくりと丸みを帯びた愛らしいデザイン」から「シャープでユニセックスな落ち着いたデザイン」に変わったとか。影響も1366×768ドット表示の14型ワイドパネルに変更されたそうです。見た目がずいぶんと変わりましたね。これなら男性が持っても違和感無いかも。

Windows タッチの実用度は? VAIO Lで徹底チェック!

iconiconこちらはCMでもプッシュされてるWindows 7の新機能のひとつ「Windows タッチ」が使えるVAIO Lのレビュー。Media Galleryの操作は楽しいそうですが、インターフェースがWindows 7に変わるとメニューが小さすぎて使いにくいとか。光沢タイプ液晶ゆえに指紋も気になるようです。

iconiconWindows 7搭載のVAIO Xを10日ほど使っている自分ですが、休止状態からの復帰が早いことを含め、ストレスない動作がとても気持ち良く感じています。タッチのような見た目に派手で大げさな機能より、体感できる操作感の向上のほうが自分にとってはありがたいです。

そうそう、自分がXを使い始めたので、Wを同居人がメインで使い始めています。WでもAdobe CS4、動くかなあ…>高解像度液晶が魅力のVAIO W誕生 ソニー VAIO W VPCW119XJ/P

【関連ニュース】
今、ネットブックを買うならOS選びがカギ!
Win7効果でPC販売が2割増、底値ビスタも追い風に
ベンチマーク対決 Windows XP vs Vista vs 7