PSP goの受け入れに向けてM2の16GBをポチる

PSP go発売まであと一週間ちょい。SCEのやる気の無さはともかく、個人的には結構楽しみだったりします。

今月に入ってからは仕事の関係でテレビを見る時間が激減、反対に通勤やら出張やらの時間が増えたので、スゴ録に取りためた番組を消化するのにお出かけ動画をフル活用したい状況。液晶の発色も良いPSP-3000は軽くて持ち運びやすくはなりましたが、それでも胸ポケットにはつらい。あと、手持ちのメモステDuoがマックス4GBなので、持ち歩ける量も限られていたんですよね。

PSP goなら、スーツの胸ポケットにもサクッと入るし、内蔵メモリが16GBもあるから持ち歩けるコンテンツは一気に4倍に。これにメモステマイクロ(M2)を買い足せばさらに運用しやすくなるってことで、専用の周辺機器はひとまずおいておいて、そっちを検討してみることに。

ソニーの純正品は8GBの「MS-A8GDP」と4GBの「MS-A4GDP」が11/1に発売。前者同梱のアクセサリーパック(PSPJ-15026)をSCEが11/1に発売予定。Amazonでは単体8GBが4,894円単体4GBが2,682円、アクセサリーパックが5,700円。アクセサリーに魅力を感じないので単体の8G版でも注文するかあと思ったんですが、ふとサンディスクのM2の事を思い出しましてAmazonで調べてみることにしました。注目はもちろん純正品にない16GB版。

純正の8GBが4,900円ぐらいだから16GBは9,000円ぐらいするのかなあと思ったら6,780円で売ってるではありませんか。思っていたよりも安いってことで、速攻でポチっとな。これで内蔵と合わせて30GB程度のメモリーが使えることに。すげー。

その後色々調べてみたら、PSP goの発売に合わせて発表されたのは「SDMSM2G-016G-J95」という型番で、自分が買ったのは「SDMSM2B-016G-J95」だということが判明。しかもサンディスクの公式サイトではGが付く方しか出てこないぞ。MagicGate非対応なんてこと無いだろうな。ま、PSP goの発売前に届くし、Duo用アダプターも同梱されているようなので、現行機種でチェックすればいいか…。

それはそうと、ダウンロード対応ゲームのラインナップに「428」を加えてくれないでせうか。PSP goにうってつけのゲームだと思うんですけど…。よろしくご検討の程を>スパイクさん。あと、MHP2Gはどうなるんでせうか。ベスト版ぐらいの価格で出してくれるなら買い足してもいいかも。よろしくご検討の程を>カプコンさん。

「PSP goの受け入れに向けてM2の16GBをポチる」への3件のフィードバック

  1. >しかもサンディスクの公式サイトではGが付く方しか出てこないぞ。
    ちゃんと、Bの方もあるようですが‥(^^;)
    Gがこちらで、
    http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(3120)-SDMSM2G-016G-J95-.aspx
    Bはこちらのようです、
    http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(3108)-SDMSM2B-016G-J95-.aspx

    >MagicGate非対応なんてこと無いだろうな。
    どちらも対応と記述されています。

    Bの方は、PSP/PSPgoに対応。Gの方は、PSP/PSPgoなどのゲーム機向け。
    となっていますが、どちらもゲーム機やカメラに使えることになっています。
    どちらの製品も同じような事が書いてあって製品の見た目は同じですから、メモリカードは同じでパッケージ違いとかだったりして‥。

    しかし、その価格は安いっす。ヨドバシの価格は、Bが1万強なので、ポイントを考えて実質1万弱ですからね。SDの方もサンディスクのマイクロはそこまで安くないですね。

    ゲームに関しては、私は何もやらないので、何を出せば人気になるかは判りませんが、個人的にはPSPのまいいつのポイントやたねがgoの新まいいつに引き継げるとうれしいです。純粋な名その他ジャンル(地図やプラネタリウム)のソフトって殆ど出ないでしょうし(^^;)

  2. 初めまして。
    自分もPSPgoに合わせて先行投資で、
    16G版買ってみました。

    まだ、封は切っていないんですが
    パッケージにMagicGateの表記もあるので
    問題ないと思っています。

    というか、M2ってゲーム版とノーマル版みたいな
    扱いをしているようですね。
    (メモステの時にもそんな種類ありました)
    かといっても、基本は変わらないのでどっちを買っても
    変わらないカモです。

  3. なにはともあれ、お知らせ感謝です>ツー三さん、DUOさん

    Webの情報をもっとよく見ろよって感じですよね。
    なんか最近余裕が無くて…。

    ちなみに、一日経って商品が届きました。
    MagicGate対応でDRM付動画のムーブも可能でした!

コメントは停止中です。