2009.10.16-18で気になったニュース

出張のドタバタで土曜の更新は出来ず、日曜も自宅で仕事ってことで、ここ数日で気になったニュース色々を手抜きクリッピング。

冬の据え置き型ゲーム機市場は「PS3」の独り勝ち?――カカクコムが報告

WiiはMH3が今ひとつ伸びなかった感じがありますね。PS3は暮れ発売のFF13もハード躍進の要となりそうですが、最近のスクエニ作品(特にRPG)は外れが多いので個人的にはアーリーアダプターな皆さんの評価待ちっす。

米電子ブック市場、ソニー「Reader」が35%シェアで第2位

がんばってるけど、1位のAmazon「Kindle」は60%!ちなみに、2009年~2010年の合計販売台数は1,000万台との予測。すごいなあ…。

「Android」携帯電話の発表ラッシュ–キャリアとメーカー各社が込める期待
19,800円のAndroid搭載MID「SmartQ5」を試す
あのモバイル機の復活を切に願う

大丈夫かなあ、ソニエリのAndroid端末&ソニーの採用製品…。

無線LANで位置測位――「PlaceEngine」って何だ?

PCやiPhoneなどで使えますが、ずっとデータベース更新していないことに最近気がつきました。使っている人は定期的にアップしませう。

“音質をあきらめない”Bluetoothイヤフォンなど意欲作多数、オーディオテクニカ新製品発表会
ボーズ、Bluetooth対応一体型オーディオシステムなど3モデル発表
ハンズフリー機器「普及する」55.4%、「しない」44.6%―運転中の携帯電話操作に関する意識

オーテクやBOSEがBluetoothに本格参入てことで、ソニーもうかうかしていられなくなってきた?

手書きのメモをそのままデジタル化するペン「KG-DP301」

もう随分と昔にMV Pen買ってるけど、レビューのタイミング逃してそのまんまだ…。

「http://」の「//」は要らなかった、とWWWの父

すいすいすーだらだった、//すいすいすいーっ。