VAIO X、やっと買えた

VAIO Xオーダーのその後。深夜の布団内F5連打もむなしく、眠気に負けて寝てしまいました。朝6時半頃にむくっと起きて状況確認するも、システムエラーの連発は変わらず。今日も無理かなあとあきらめかけていたら、7時前後にログイン画面まで到達。その後はスムーズに決済までいけたのですが、カスタマイズの内容が朝に注文しなおしたものでは無かったんですよね。

実は朝からハイテンションで、フルカスタムで注文するつもりで構成を変えたのですが、ログイン後に出てきた確認画面は昨晩に何度かやり直した中のひとつで、SSDが128GBのものだったんです。これを一度キャンセルして再度注文し直したらまたシステムエラーの嵐になるかもしれないので、エイヤーと注文してしまいました。

vaio_x_order

構成はSSDの128GB以外はフルフルって感じ。カーボン、ATOM Z550、WiMAX、Bluetooth、L&Xバッテリー、ワイド保証。色々もらったクーポン使いまくって14.8万ほどになりました。ちなみにお届け日は28日頃だそうです。平日午後の受け取りは絶対に無理なので、もしかしたら土曜の午前中で再配達を頼むことになるかも…。

vaio_x_order_1

にしても今回は疲れました。ソニスタはVAIO Xへのオーダー集中緩和のため、他のシリーズの受注を一時的に止めたようですが、Xシリーズに興味がない人からしたら「ふざけるな」だったと思うんですよね。中には金輪際ソニスタなんかで買うもんかって人もいたかもしれません。正直、自分もその一歩手前までいきました。ぶっちゃけ、ビジネス的にも相当の機会損失になっていることでしょう。

とにもかくにも、あのエラー画面の「戻る」はありえない。一連のトラブルの原因を早急に究明し、利用者が気持ちよく買い物ができるシステムの再構築をソニスタにはお願いしたいです。

それはそうと、今日の10時からのオープン販売、大丈夫なんでしょうか…。

「VAIO X、やっと買えた」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。

    朝10時前からスタンバってトライしたのですが、まだ受付をしてませんでした。十数分待つと出来るようになったのですが。。。
    何度もF5を繰り返しログイン画面までたどり着きました。10時半頃です。でもその先には進めず断念。

    久しぶりにVAIO復帰だったのですが注文できないんじゃあ話しになりません。またトライしてみますが今日は無理かもしれませんね。夜中なら行けるかもしれませんが。(^^;

    ひょっとして買ってほしくないのかなぁ。。。
    諦めた人も居るかもしれませんね。

  2. SonyStyleだけでなく、店頭受注のVAIOオーナーメイドも影響を受けたみたいで、店頭には注意書きが貼られていました。
    うれしい悲鳴なんだろうけど、なんだかなあぁ、って感じですね。

コメントは停止中です。