4人に1人がPS3ユーザー?

【JIC ミニアンケート】4人に1人が「PS3」を所有~37%が「欲しい」

新型PS3に関するミニアンケート結果によると、3%強が新型を購入、22%強が「すでに PS3を持っている」と回答し、25%強がPS3を所有していることが分かったとか。

ってjapan.internet.com 読者向けに実施されたアンケートだそうです。国民の4人に1人なら日本だけでも2500万台オーバーなんですけどねえ…。個人的には所有者のPS3使用頻度と使用目的のアンケート結果が知りたいです。

世界の家庭用ゲーム機生産台数予測 2009年の世界生産は対前年比13.8%減の4992万台

一方で、2009年の家庭用ゲーム機の生産台数は対前年比13.8%減の4992万台にとどまる見通しとの発表。Wiiの失速が主要因とか。2005年と2008年の任天堂の生産台数の差ってば半端じゃないですね…。

SCE、PS3の最新ファーム「3.01」を公開 -「アンチャーテッド」がフリーズする問題を改善

SCEがPS3の最新ファーム3.01を公開。3.00でゲーム「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」のプレイ中に、画面が停止する不具合が改善されるとか。って、またも特定のソフト対策ですか…。

新型PS3を自分好みに塗装してくれるサービス「ColorWare」がスゴい

米国のゲーム機や家電、ケータイなどのカスタムペイントサービスを紹介。PS3の場合、選択可能なカラバリは全46色で、本体上部と下部などを別々のカラー指定できるとか。価格はハード持ち込み(郵送)の場合で149ドル。ちなみに、PSP向けサービスは無いようです。