新型PS3へのカカクコムユーザーの反応は上々~期待と賞賛の声多し

発売間近の「新型 PS3」、ユーザーの反応は?――カカクコムが発表

カカクコムが新型PS3発表後のユーザー動向やトレンドを報告を発表。反応もすさまじく、掲示板は新型に対する期待と賞賛の声で埋められているとか、PS/PS2互換機能の非搭載についても、意外に冷静な態度で受け止めている人が多いとか、デザインが従来機よりやや安っぽくなったという意見も多いとかなんとか。

スリムになるゲーム機–小型化の歴史に見るその傾向

こちらは据え置きゲーム機小型化の歴史をひもとくみたいなコラム。Wii、PS3、Xbox360の中でフォームファクタ(筐体デザイン?)を完全に新しくしたのはPS3が最初なのだとか。あ、確かにそうですね。ちなみに、「PlayStation第4世代だ」とのコメントがありますが、PS2も薄軽くなったモデルがあるので、もしかして第5世代になる?

大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性 CDCが指摘

PS3に限った話じゃないけど一応リンクしておこう、ってほっとけ~!

【関連ニュース】
新PS3はWiiにどこまで迫れるか 数でトップ狙うも未知数

「新型PS3へのカカクコムユーザーの反応は上々~期待と賞賛の声多し」への2件のフィードバック

  1. >第四世代
    これはPS3内のことではないでしょうか?
    後に続く言葉が「当初20GBだったHDDが120GBに〜」となっています。

    ただ全体を通して定義と調査がいいかげんですねこの記事。

    ハードを数年ごとに完全リニューアルしているのは「現状では」ソニーなだけで唯一ではありません、かつてはセガやNECもそうだったと思うのですが。

  2. 言われてみれば確かに。初代PSにしても、PS Oneってのがありましたしね。

コメントは停止中です。