ソニエリ本家、新人事でPSPフォン開発が本格化?

小宮山社長が退任、ストリンガー会長が就任 – ソニエリは立ち直れるのか

末岡洋子さんの「欧州から眺めるITトレンド」という連載コラムにソニエリ役員人事の件が取り上げられています。小宮山氏の退任を自らの意志と解釈するのは不自然と見る向きもあるだの、ストリンガー氏の会長就任でEricssonが撤退準備しているとの見方が再度浮上だの、PSPフォンいよいよ開発か?だのという話もあるようです。

先日、Android採用スマートフォンでドコモに返り咲きみたいな報道もありましたね。PSPフォンの噂はともかく、これまでは蚊帳の外だった日本でソニエリのスマートフォンが使えるようになるというだけでもちょっとドキドキします。

ライバルのノキアにはこんな動きが。すごい時代ですね…>携帯からPCへ――Appleの逆を行くNokiaの覚悟と勝算

【関連ニュース】
躍進するスマートフォン市場――メインプレイヤーの覇権争いが鍵に
約半数がモバイル機器は「携帯電話だけで十分」―モバイル機器に関する調査