三遊亭白鳥さんのMD落語ライブラリーを救出したいんだけど…

俺からソニーさんへのお願い

iconicon三遊亭白鳥さんと林家彦いちさんが新作落語家さんのIT事情をレポートする「噺家のITな日々」にソニー絡みのコラムが。ポータブルMDに録音したご自分の落語ライブラリーをPCに取り込んで再利用しようと色々と調べてみたところ、ソニー最後のMDウォークマンとの呼び声高い「MZ-RH1icon」を使うしか方法がないことがわかり、導入コストや取り込みにかかる時間などを知り、愕然となさったとか。

この膨大なMD資料を迅速かつ正確に取り込む何かをソニーさん開発してくださいませ。それもお手頃価格でお願いします。もしかしたら勉強不足の俺がしらない方法があるのかもしれません。もしあるならお願いです、どなたか教えてくださいませ。

自分も持ってるポータブルHi-MDドライブ「DS-HMD1」と「SonicStageCP(4.4)」の組み合わせで取り込めたらなあと思い、試そうと思ったんですが数年前にGood-bye MDしちゃって肝心のディスクが全然無くて検証のしようがない…。我が家の「DS-HMD1」は今となってはほとんど活躍の場面がないので、もしも「MZ-RH1」同様の使い方ができるなら、三遊亭白鳥さんに使ってもらうのが一番良いんじゃないかと思ってるんだけど、確か無理だったかなあ…。誰か検証できます?