ミスター盛田、あなたは必ず良くなる~MJとソニー盛田氏の暖かい交友録

M・ジャクソン秘話 ソニー盛田氏を「先生」と慕っていた

先日亡くなったマイケル・ジャクソンとソニー創始者の盛田昭夫氏の交流エピソード。オフィシャルサイト「盛田昭夫ライブラリー」の中の「妻・良子が語る 人間『盛田昭夫の素顔vol.6』マイケル・ジャクソンさんとの思い出」で語られている内容を紹介。昨日(2009/07/13)のとくダネ!でも取り上げられていましたね。

奥様の「マイケルは彼が最も尊敬する先生であり、心の友でという言葉にもあるように、誰も信じられないマイケルが心を許した数少ない人だったみたいですね、盛田さんは。本当に心温まるエピソードです。

MJとソニー間のビジネスの行方も気になりますが、当の二人にはもう関係ないですね。どうか、天国でお幸せに…>マイケル・ジャクソン死去 途方もない負債と版権の行方

MJ絡みのコラム、花盛りですが、自分がこれが一番好きです>マイケルの死に目に会えた私たち

そういえば、昨日ウォークマンW202で「スリラー」聴きながらジョギングしたんですが、Beat Itのサビ(Zappinで再生される箇所)ってまさにEddie Van Halenのソロ終わりからなんすよー。あそこがあの曲の一番の盛り上がりとして認識されたって事なんですねー。すごいなあEddie…ってそっちかい。

[tmkm-amazon]B00273D3Z2[/tmkm-amazon]

あと、このところ追悼番組が多いですが、音楽ファンにとってはこいつが決定版になりそうですね。ハイビジョンレコーダーオーナーの方はお見逃し無く!>ワールド・プレミアム・ライブ スペシャル「マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート~」 BShi 7月19日(日)午後9:00~10:25

【関連ニュース】
マイケル・ジャクソン、オリコンランキングTOP100に16作品がランクイン
マイケル・ジャクソン死去 途方もない負債と版権の行方