nav-u「NV-U3C」専用自転車アタッチメント「NVA-BU1」が本日発売

簡易カーナビを自転車で使え! SONY nav-u編【前編】
SONY「nav-u」を自転車で使い倒してみた【後編】

iconicon荻窪圭さんの「ガジェットで自転車ライフをもっと便利に!」というコラムで、自転車でも使えるソニーのパーソナルナビ『NV-U3Cicon』が取り上げられています。前編後編を通じて、セッティングと基本的な使い方、実体験に基づく機能&性能などを丁寧に解説してくださってます。

前後編を通して読むと、無性に欲しくなります。防水の話も出てきますが石崎資材にお願いしてみたら作ってくださるかなあ…。

iconiconそういえば、レビューで使われている自転車装着アダプタ、その名も「自転車クレードルキット(NVA-BU1icon)」は本日発売です。ちなみに、ソニスタでは本体が人気で、本日現在でカラバリ全てが予約可能な入荷待ちステイタスになってます。

(ふと思ったんですけど、この手の製品ってナビとして使ってない時にフォトスタンドとしても使えるようにしたらどうでしょうね…>エグゼモード、動画/音楽再生可能な7型フォトフレーム-AV出力端子搭載で実売7,980円。3色のカラバリを用意