防水防滴じゃないのが本当に惜しいと思ったウォークマンWシリーズのファーストインプレ

昨日、お台場ソニスタで、ヘッドホン一体型ウォークマンWシリーズ「NWD-W202」iconの実機を見てきました。未使用時のハートの意匠がクレードルに鎮座ましますお姿は、これまでのポータブルオーディオには無い独特のたたずまいというか個性が感じられます。

[singlepic id=352 w=320 h=240 float=none]

カラバリ4色そろい踏みの図。ライムグリーンは蛍光でも使っているのかと思ったんですが、そうじゃないそうです。

[singlepic id=358 w=320 h=240 float=none]

ジョグ操作は快適。長押しで起動する「Zappin」は単純に面白かった。音も良かった。

[singlepic id=359 w=320 h=240 float=none]

いかんせん防水・防滴じゃないんですよね…。ミニUSB端子はむき出しで保護キャップの類も特に付属しないとか。ここからの汗水流入が、一番の故障原因になりそうな予感。ましてやこれからは梅雨の季節。ちょっと注意が必要かも。

[singlepic id=356 w=320 h=240 float=none]

買う前から要望を出すのも何ですが、防水・防滴への対応と、BluetoothのHSF/HFPプロファイルのみでも良いから対応して、Bluetoothケータイの着信通知だけでもしてくれると便利かなあと思いました。

iconicon

【追記】翌日、AV Watchにレビューが掲載されました。2台目(サブ機)としてアピールできる魅力があるとのことー>「ZAPPIN」採用で“フリースタイル”のウォークマンW -D&D対応でサブ機としても魅力。ソニー「NWD-W202」