ソニーの業績改善には魅力的な新製品の投入が必要

ソニー本体や全社的な動向に関して気になったニュースをクリッピング。やる気が起きないので手抜き。

ソニー、2期連続赤字予想でも株価上昇の背景
ソニー、ゲームとテレビ事業の黒字化に意欲 2期連続の営業赤字を予測、魅力ある新製品の投入は?
「カメラはソニー」という評価を再び――ソニー再生への道のり(4)
映画館のデジタル化支援――ソニー再生への道のり(3)
次世代電池を収益の柱へ――ソニー再生への道のり(2)
まずはお茶の間での“復権”を……ソニー再生への道のり(1)
[3]ソフトバンクとソニーが切り開く新たなデジタル・サイネージ

不調なのに株価が急騰する不思議。Bussiness Weekのコラムは「ソニーが業績を大きく改善するには、魅力的な新製品の投入がぜひとも必要」と締めくくられている。さしあたりはPSP2かな…。

【追記】「デジタル家電製品は十分な記憶容量を持ち、申し分ない処理能力を備えている。不足しているのは、こうした電子機器の能力を統合し、生活や仕事のあり方を根底から変える斬新なアイデアだ」と語るのはソニーがIBMから迎えた役員さん>ソニー、米IBMから役員を迎える意味 ジョージ・ベイリー氏は改革の旗振り役に

こちらは10年前の久夛良木さんインタビュー。プレステビジネスの現状を考えると色々な意味で興味深いっす>【時代のリーダー】久夛良木 健・ソニー・コンピュータエンタテインメント社長 プレステ生みの親 批判浴びても我が道行く「はぐれ者」 経営陣に良き理解者得て大輪咲かす