type Pと組み合わせて使いたい周辺グッズ第4弾~PaSoRi(e-Taxするなら黒)

type Pと組み合わせて使いたいシリーズ第4弾は、ソニー製非接触ICカードリーダー/ライター「PaSoRi」。My Sony Cardオーナーでソニスタでよくお買い物をするなら押さえておきたい一品。こればっかりはオーナーメイドでもカスタムオーダー不可。一応持ち歩きもできるけど、基本は自宅で使うパターンになるかなあ…。

パッケージにはソフトウェア収録のCDが付属しますがtype Pは光学ドライブを持たないので、Felicaのオフィシャルサイトでソフトをダウンロードした方が早いかもです>FeliCaポートソフトウェア

あとこれは自分がよくやることなんですが、FireFoxだとelio決済できないんですよね。毎回毎回、最後のステップまで行って思い出すという…。ちなみに、上の画像は実際にあるブツを購入した際の決済完了画面です。何を買ったかは後日別エントリーで紹介します。

iconiconPS3オーナーなら、PS StoredのEdyチャージなどにも使えて便利です。あと、1/21発売のブラックな新機種「RC-S330icon」は、e-Tax(国税電子申告・納税システム)対応なので、インターネットで国税に関する申告や納税、申請・届出などの手続が可能>インターネットで国税に関する申告や納税、申請・届出などの手続

あと、PS3につなげばEdyで1000円単位のウォレットチャージが可能になります。てことで、type P&PS3オーナーならば一台持ってても良いかもです。

それはそうと以前PS3との組み合わせで不具合が出ていた初期モデルの無償交換のお知らせが一部更新されていました。なにやら海外向け製品が出回っているとかで、それは交換対象にならないようです。てことで、白い旧型を購入する際はご注意くださいー>ソニー製非接触ICカードリーダー/ライター(PaSoRi)をご愛用のお客様へ無償交換のお知らせとお詫び