絶好調のVAIO type P、ECナビのノートPCランキングでトップ5を独占

ノートパソコンの商品情報 / ECナビ

何気にネットを見ていたらECナビのノートPCランキングが大変なことになってました。1位から5位まで全部VAIO type Piconです。ちなみに、トップはオーナーメイドモデルのVGN-P90NS、以下、同VGN-P90HSときて、店頭モデルVGN-P70Hのホワイト、レッド、グリーンの順。

このサイトの調査はオンラインショップも対象になっているようです。当然ソニスタの数字も反映されているのでしょうか。にしても、VAIOが1位から5位独占なんて初めて見たかも。思わずスクショ撮ってしまいました。記念って事でお許しを>ECナビ様。

type P絡みでは著名なメディアで連日コラムがアップされてますね。

バッテリー切れを引き伸ばす6つのコツコツ技
「軽い」「打ちやすい」「長時間」の三拍子が揃ったtype P
type PでBDレコの録画番組を見たかった……

iconicon使いこなしは三者三様ですが、どのコラムからもtype Pを使う時のワクワク感が伝わってきておもしろいです。ACSIIの橋本さんがBRレコーダー+VAIO Media plusのネタを披露してますが、type Pの場合はロケフリが一番融通が効いて個人的にはオススメです。画質は落ちますが、CPUへの負荷も6割ぐらいだし、アナデジ関係ないし、なんてったって、出先からでも楽しめますので…。

【関連ニュース】
#017 VAIO type P (VGN-P90NS)特集(Watch Video・動画)
ネットブックはブームなのか?
ネットブック、回答者14%が購入済み 今後の購入予算は高めに推移?
6月正式発表か? Windows 7の発売時期が左右するPC各社の製品投入計画