VAIO New Mobile メール登録終了でスティックポインタ付きキーボードが確認できるFlashムービー登場

CES2009開催のタイミングで正式発表と噂されるVAIO New Mibileについて、suomiさんから以下のような情報が。(感謝です!)

typePと噂のVAIO New Mibileですが、ソニースタイルでのメール登録が受付を終了してます。新たにフラッシュが追加されているのですが、アイソレーションキーボードとスティックポインタは確定のようです。正直言って、あまり期待していなかったのですが、スティックポインタ採用となれば、ThinkPadユーザーだった身として食指が動きました。

ソニスタのメール登録が受付を終了し、新たなFlashムービーを拝むことが出来るとか。早速アクセスしてみると、お出かけする女性の画像に、なにやら斜めから見たキーボードらしき画像が挟み込まれていました。

これが「アイソレーションキーボード」with「スティックポインタ」か。かつてのVAIO C1ユーザーやThinkPadファンにもアピールしそうな予感がひしひしと…。

にしても速かったですねー、登録受付終了。ティーザースタートから一週間も経ってません。って、よくよく考えてみたら、もう来週には発表されるんですよね。そりゃ、締め切りますわな。とにもかくにも、正式発表が楽しみっす。

(「VAIO New Mobile のOS、どれならうれしい?」というミニアンケートではXPがダントツの人気。搭載OSについても非常に気になりますねー)