自分から自分への今年のクリスマスプレゼント

上の画像に写っているのが、自分から自分への今年のクリスマスプレゼント。
四日前の晩に間に合わず、バラバラ届いたのでこんなタイミングに。

左が「ダークナイト」のBlu-rayビデオ。ボーナスデジタルコピーを試してみたかったので。あと、画質の評判が良いので、今借りてるフルハイビジョンの<ブラビア>X1があるうちに、最高画質を楽しみたかったんで…。

真ん中が、「b-mobile 3G hours」。来年ソニーが出すVAIO New Mobile、もしくはそれ相応のミニノート(ネットブック)は買うつもりなので、それ用に先行投資。というか、直前にb-mobile PHS版の有効期限が切れたのと、来月に短期間ですが遠出する予定もあるので必要に迫られてというのが正しいのですが…。ちなみに、b-mobileの右に映ってるのはコネクタがグリグリ動く3DUSBアダプタ。ノートPCで使う時に便利かなあと思って買いました。

右は「リボルテックダンボー・ミニ」というフィギュアのAmazon仕様。原作すら知らないのですが、見た目が気に入ってしまい、ついつい…。

そういえば、ソニスタからもなにやら封筒が届いてました。開封してみたら来年のカレンダーが畑井新社長のご挨拶とともに入ってました。

世界遺産の写真が美しい壁掛けタイプからソニー製品の写真がメインの卓上タイプに変更されたんですねー。タダでもらっておいて何ですが、壁掛けタイプが良かったなあ。予定か書き込みやすかったんですよね…。同居人も残念がってました。今年のソニーの状況を考えるとこうしたところから予算削らないといけないですもんね。てことで、文句言ってすいませーん。