ソニーがSonicStage V(ver.5)を間もなく公開?

アラゴロクさんから、「某所より。SonicStageがメジャーバージョンアップするそうです」とのお知らせいただきました(感謝です!)。でもって教えていただいたURLをたどったらこんな画像がダウンロードできました。

おそらくカタログの画像でしょうね。新しいUI搭載でより直感的な操作を実現しているほか、ウォークマンS730/630シリーズ搭載のおまかせチャンネルもサポートしているそうです。
(元画像が暗かったので自動レベル補正をかけたのと、十分文字が読めるので画像も縮小させていただきました)

現行のバージョンよりもアルバム画像が大きく表示されており、全体的にグラフィカルになった印象。
(元画像から画面のみを抽出して角度調整させていただきました)

新Sシリーズの10/11発売にあわせて公開になるんでしょうかね。楽しみに待ちましょう!

「ソニーがSonicStage V(ver.5)を間もなく公開?」への2件のフィードバック

  1. やっぱりiTunes8を意識したのでしょうか?
    ちなみにAV WatchによるとiPodのシェアは7割越えだそうです。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081008/ce33.htm
    SONYにもがんばって欲しいところですがかなり厳しい気がします。
    実際iPod nano 4Gはかなり強力です。Cover Flowの使い勝手に何があることを除いてほとんど死角がないんですよ。
    今のWaikmanが直接競合するのは実質nanoだけですから相手がこれだと苦戦は必至じゃないかと…

  2. 実際に出ましたね、SSVことSonicStage 5.0。

    http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ssv_dl_01.html

    ただ、遅すぎたという感じです。
    ここしばらくワンセグ付けたりカラバリは色々と出しましたが、
    根本的なウォークマンとしての基本部分は全く進化せず、
    正直少しシェアが回復した事に慢心していた気が。
    小手先だけの進化でユーザーが納得するとでも思ってるんですかね。
    昔から長い事ネットワークウォークマンも何台も買いましたが、
    さすがにここしばらくの出来には呆れるばかり。
    すっかり見切り付けてドップリiTunesに浸ってたり(爆)

コメントは停止中です。