ソニエリがドコモ向け供給中止報道を否定~プラットフォーム共同開発からは離脱へ

10月17日付 一部報道に関して(ソニーエリクソン)

ソニエリが同社のドコモ向け供給中止との一部報道に対して、そのような計画は無いと公式に発表。以前と同様、ドコモ向け商品化計画について一部見直しを図っていることは事実ながら、今後も開発を含めてビジネスは継続するとのこと。

匿名設定さんから、「ドコモの秋冬モデルの噂に「SO-0xA」という端末は出てきていませんが、こんな発表があると期待してしまいます」とのコメントを添えてお知らせいただきました。感謝ですー。

ここでいう一部報道って、日経産業新聞の「ソニー・エリクソン、ドコモ携帯共同開発から離脱」という記事のことみたいです。「すでにドコモ向けの携帯開発・生産から撤退する意向を固めて」いるソニエリがHSUPA対応プラットフォームの共同開発からも手を引くという報道。その前置きの部分に反応したってことですね。

真偽の程はともかく、今年のソニエリは苦戦してますね…>ソニー・エリクソン:2008年度第3四半期業績概要のお知らせ(PDF)

【関連ニュース】
ソニー・エリクソン、「ドコモ向け供給中止」報道を否定
ドコモとルネサス、富士通、シャープの4社、共同でHSUPA対応プラットフォームを開発
iPhoneを脅かす存在になるか? Nokia 5800 XpressMusicが登場
『iPhone』が示したモバイル市場の可能性、競合企業も歓迎