PMBの標準添付で他社製デジカメユーザーも安心して利用できるソニーのGPSユニットキット

第3回 ソニー GPSユニットキット「GPS-CS1KSP」~撮影データに位置情報を加えるデジカメ用GPS

iconiconPC Watch、平澤寿康さんの周辺機器レビューにソニーのGPSユニットキット「GPS-CS1KSPicon」が取り上げられています。旧バージョン「GPS-CS1K」との違いや持ち歩きのスタイル提案などを含め、かなりつっこんだ内容。読み応えたっぷりのレビューに仕上がっております。ユニット形状は改善の余地ありとの指摘もありますが、「デジカメをより活用するためのグッズとして大いにオススメできる製品」とのこと。

いい加減そろそろ買ってみようかなあ…と言いつつiPhone 3GのGPS機能でどこまでできるか試してみるのも面白いかなあと思ったり…>iPhoneのGPSトラッキングを極める

ソニー、α用アクセサリーにカジュアル向けバッグなど~テレビCMをもとにしたデザインのストラップも

デジカメ絡みですが、ソニーがα用アクセサリーとして、カジュアルスタイルに合うショルダータイプのカメラバッグ、テレビCMで使用したストラップの量産モデルを含む4つの新製品を10/23に発売するそうです。

【関連ニュース】
ソニー「GPS-CS1KSP」 ~さらに使いやすくなったデジカメ用GPS
なぜiPhone 3Gにはリアルタイムナビ機能がないの?
第2回 PhotoFast 「CR-9000」~SDHCを最大6枚差せるRAID 0対応SSDユニット(平澤寿康の周辺機器レビュー)