生まれて初めて胃カメラ飲みます

豪雨やら雷雨やらで荒れに荒れた関東の天候ですが、まあ今日は暑かったこと…。気がつけば9月突入。これからしばらくは残暑に悩まされるざんしょね…みたいなくだらんジョークはさておき。

バリウム飲んだ胃ガン検診の結果が出ましてですね。ガンの心配はないようなんですが、他の胃の病気の可能性があるとかで、X線のフィルムを貸すからちゃんとした医者に診てもらえってなお達しがきました。でもって、先週末に行ってきたんです、医者に。

したらば、十二指腸潰瘍の疑いがあるとかないとかで、まあよくわからんから胃カメラ飲みますか、みたいな話になりまして。一週間後に生まれて初めて胃カメラ飲むことになりました。聞くところによると、今は麻酔的なモノで寝たまま胃カメラ飲めるそうです。すごいですね。当日までに普通に飲むか寝て飲まされるかを決めてくださいとのこと。ちなみに、いまだに決めてません。

どうでも良いけど、胃カメラ飲むのって結構金かかるんですねー。つーか、病気が一番金かかるのか…。やっぱ健康が一番っすね。

あ、禁煙もしっかり続いてます。今日で25日目。金額にしておよそ8,000円の節約にもなりました。iPhoneの「Quitter」もバグがとれてちゃんと円表示してくれるようになったんで、モチベーションの維持にも役だってくれてます。

というか、そもそもがiPhone買うからタバコやめたようなもんだしな…。

「生まれて初めて胃カメラ飲みます」への1件のフィードバック

  1. こりゃまた、難儀な。
    20年ほど前に普通に胃カメラを飲んだことがある私としては、高くても『寝て飲む』を断然お勧めしたいですね。いくら最近のカメラが細くなっているとはいえ、アレはかなりの苦行です、はい。

コメントは停止中です。