mylo COM-2をBusinessWeekの記者がレビュー~楽しさよりがっかり感

ソニーの新型携帯端末の実力は? ウェブ接続の遅さにイライラ、操作性はiPod touchに軍配

BusinessWeek誌、東京支局テクノロジー担当記者のKenji Hall氏がmylo「COM-2icon」をレビュー。myloで、ケータイにサヨナラでき、もしかしたらノートPCもいらなくなるかもしれないと思っていたそうですが、そんな想いは夢物語となり、楽しさよりがっかり感が多かったようです。最も不満に感じたのはネットへの接続で、Webサイトを開くのが著しく遅く、ブロードバンドが無い時代に戻った気分になったそうです。また、myloに足りない機能で特に痛いのは、動画コンテンツのダウンロードサービスが無いこと。気に入った点は、無線LANに最初に接続する時の手順が簡単で分かりやすいことと、3.5型のタッチパネル式液晶画面と画面の左右に並んだ6個のボタンによる操作性の向上とか。

iconiconコンセプトが違ってもiPod touchと比較されてしまう運命なんですね、myloは。確かに、touchを使っている人から見ると、確かにmyloのもっさり感は気になる要素ではあります。アップデートで解決すると良いのですが…。今後はWidgetについても比較されそうですね。PSPもv.3.93でSkype対応を果たしましたが、テキストチャット機能が無いので、myloにとって“今のところは”驚異にはならない?

myloのサポートはNCCL。NCCLといえばクリエ。NR70以前の機種向けの認証が必要だったソフトウェアのダウンロード提供が昨日(3/18)をもって終了しました。今後の、個別のご提供方法など、詳細についてはNCCLに相談して欲しいとのことです>一部プログラムのダウンロード提供終了のお知らせ

【追記】Fighter-KOUさんからこんなお便りいただきましたー。(毎度毎度、感謝です!)

HDDレコーダーもSONY復帰を果たしました。いろいろ悩んだのですが、やはり お出かけ転送のために BDZ-X90を買いました、はい(^^;) (主動機は所有していた東芝HDDレコーダーの操作性があまりにも自分には合わなかったため。やはり、XMBは良いやぁ…)

で、現在はMSAC-US40でMS Duoに書き込みして、通勤電車でPSP-2000で再生しています。いやもう、快適快適。
唯一の弱点としては、やはり携帯機としてはPSPがでかい事w この点ではmylo2に期待したいのですが、現時点でメインプロファイル未対応だからなぁ。対応したら買うのにwww ちなみに、現在はamazonが最安値のようです。

いいですねー、X90…。PSPのお出かけがmyloでも使えればとのことですが、myloやウォークマンがメインプロファイルに対応するより、レコーダーがベースラインの書き出しに対応してくれても良いんですよね。メインをぶんまわせるのはPSPぐらいですし…。そうなる日を夢見てどれだけ月日が流れたことか、てな話もありますが…。

アマゾンの最安値ってmylo2のことですよね。30,276円はクーポンの使えないソニスタよりもお得ですよね。ただ、ステイタスは「通常1~3週間以内に発送」です…>mylo2(ホワイトブラック

【関連ニュース】
将来のiPhoneは折りたたみ式?–アップルが特許申請