PS3のHDDは多ければ多いほど良いですよね…

80Gバイト版PS3、北米で発売

北米でPS3の80GB版の発売が始まったそうです。レーシングゲーム「MotorStorm」付きで599ドル。なお、499ドルに値下げされた60GBモデルは在庫がなくなるまで販売を継続予定とか。

今後増えるであろうダウンロードコンテンツのことを考えたら、PS3のHDD容量は絶対多い方が良いです。PSP用動画ファイルの母艦になっている我が家の60GBモデルも、HDDの残量が20GBとかなーり少なくなってきました。で、外付を増設しようかなあ思ったのですが、同居人とのテレビ争奪戦でリビングと寝室を往復することが多くなってきたので、持ち運びを考えると内蔵かなあと。

そういえば、ホリが160GBの交換用HDDを発売しているんですよね。交換したHDDを再利用できるケース付きで約3万。少々値は張りますが、ゲーム周辺機器メーカーのサポート品ですし、安心できるんじゃないかと。>ハードディスク 160GB(Amazon・29,190円)

新型PSPの予約状況も好調のようですね。PS.com、Amazonともにすでに品切れ状態です。あと、Xboxもついに値下げされました。Premiumエディションは349.99ドルに、Coreエディションは279.99ドル>Xbox 360、50ドル値下げ


【関連ニュース】
PS3とWii、所有者の半数がネットに接続
任天堂、Wiiの最新アップデートでメニューやショッピングチャンネル強化
任天堂、Wii本体を「バージョン3」にアップデート。ショッピングチャンネルの検索機能が充実
「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出[CNET Japan]