ランチタイムだけで4,000人が利用するソニー新本社の社食

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:ソニー 本社編

ZDNet Japan、Ziddyなるお面キャラの女性が港南のソニー新本社を訪問。12Fにある社食をレポートしています。社食はNorthとSouthの2エリアで構成されており、別々の業者が運営。パスタやカレーの専門店のみならず、給仕さんが料理を運んできてくれるコーナーもあるそうです。席数は1340で、昼だけでなんと4000人が利用するのだとか。

Edyが使えるのは当然として、メニューをBRAVIAで表示するなど、自社製品を多方面に活用しているんですね~。以前オンエアされたNHKのサラリーマンNEOで、この社食でヘッドホン用の耳型集めに奔走する松尾伴大さんのお仕事が紹介されていましたっけ…。とにもかくにも、食わなきゃ人間働けません。カラダによいものをたくさん食べていただき、素晴らしい商品を私たちに届けてくださいね>ソニー社員の皆様。