夫婦で狩り三昧な日曜の午後

ついに同居人をPSPの、もとい、MHP2の世界に引きずり込んでしまいました。がっはっは。

070513.jpg

でもって、今日初めてXLink Kai以外のリアル集会所のクエストに出かけました。やっぱり声を出し合いながらプレイできるのが楽しいですね。劇団ひとりのTVCMの意図も実感。

そんなこんなで、日曜の午後を狩りに費やしてしまったSPA家でございました

ちなみに、同居人曰く

ふたりで助け合うならゲームじゃなくとも他にもあるだろうが(例えば洗濯とか掃除とか炊事とか…ぶつぶつ)。

とか。何も返す言葉がないSPAでございます…。

それと、右の画像は「ダ・ヴィンチ・コード」のDVDなんですけど、Blu-ray版がいつまでたっても出ないので、地元のレンタルビデオ店で中古で売りに出ていたものを買いました。売値は980円。安っ!レンタル専用DVDなんで特典などは一切入っていないのですが、廉価版が出るまでは時間がかかりそうだし、本編を一度じっくり見直したいと思っていたので…。

【追記】ちょうどこの日は池袋のサンシャインシティでカプコン主催の「モンスターハンターフェスタ」が開催されていたんですよね。本当は行きたかったんですけど、人出がすごそうだったでやめましたが、案の定、大変なことになったようで…>来場者6500人! 驚きと感動の”モンハンフェスタ”東京大会リポート / ファミ通.com

ご当地アイルーストラップ欲しかったなあ…。にしても、このモンハン人気、すさまじいモノがありますね。名実共にPSPのキラータイトルになった証でしょう。SCEの皆さんも色々な意味で奮起しなくてではですよ。


【関連ニュース】
狩人たちが池袋に集結! 狩猟尽くしのお祭りがにぎやかに開催(ブース編)
狩人たちが池袋に集結! 狩猟尽くしのお祭りがにぎやかに開催(ステージ編)