香りも着替えるアロマケータイ「SO703i」は2/23発売

ドコモ、香りも着せ替える「アロマケータイ」を2月23日発売

NTTドコモは、香りやデザインが着せ替えられるソニエリ製のアロマケータイ「SO703i」を2/23に発売するそうです。BRAVIA用に開発された高画質エンジン「RealityMax」を備えた液晶、AACファイルの再生に対応したミュージックプレーヤー機能も搭載。

ドコモ、auともにソニエリの春モデルは女性がターゲットみたいですね…。それはそうと、ドコモのケータイについて、家庭用ゲーム機にはまっているというたっくんさんから以下のようなお便りを頂戴しました。(感謝です!)

ITMediaによるとドコモは今年から、今まで[90xi→90xiS→90xi]とシリーズ展開していたのを廃止して、[90xi→90xi→90xi]というようにSを付かなくするようにするそうです。そのため今年の冬モデルが[905i]になり、それがまた凄いのですがワンセグ、HSDPA、国際ローミング(3G+GSM)標準装備になるそうです。

ソースについて明記してありませんでしたが、このニュースのことでしょうか>ドコモ「90x」冬モデルは全機種ワンセグ HSDPAも標準対応

個人的には、シャープの「AQUASケータイ」のように、キャリアの枠を超えた展開に親近感を覚えます。「BRAVIAケータイ」はひとまずドコモだけっぽいようですが、英ソニエリのウォークマンケータイやサイバーショットケータイにしても、あまり私たちに型番を意識させませんよね。ワンセグ、HSDPA、国際ローミングがどれだけすごくても、メーカー問わずあらゆる機種に標準で搭載されるので、それ以外の機能や特徴をメーカーの個性にしていかなければいけない時代になっていくのでしょうね。


【関連ニュース】
ドコモ、“香る着せ替え”「SO703i」を23日発売
アロマで癒す携帯──「SO703i」、2月23日発売