SO903iはPREMIUM AV~ケータイをエンターテイメントを通じて進化させていく

ソニー・エリクソン、行定監督制作の新CMの発表会を開催――竹内結子さんら出演者も登場

ソニエリジャパンが開催した、ドコモ「SO903i」のCM制作記者発表会のレポート。発表会冒頭では、ソニエリの石塚常務が登壇し、SO903iのコンセプトを説明。BRAVIAやウォークマンの技術を採用した高機能AV携帯電話機であることを強調し、“PREMIUM AV”というコンセプトワードを掲げたとか。また最後には久保田社長が登壇し、「ケータイをエンターテイメントを通じて進化させていくこと、それがソニー・エリクソンが先頭を切ってチャレンジしていきたいこと」だとして発表会を締めくくったそうです。

何気にワイドショーをながら見していたら、この発表会の模様を見かけたのですが、なんのことはない、CMに出演する竹内結子の離婚・離縁報道絡みのトピックでした…。

と、そんな話は置いておいて、もうソニエリジャパンはBluetooth搭載ケータイを出さないんですかね。PS3だって対応しているし、ウォークマン絡みでも対応商品が出てきたし。ってことで、ソニーグループあげて力を入れ始めているようにも見えるんですけど…。そこんとこどうなんですか、ソニエリジャパン様>Bluetoothデバイスの出荷台数、10億台を突破


【関連ニュース】
ソニー・エリクソン、SO903iで竹内結子主演のストーリーCM
ソニー・エリクソン、NTTドコモ向け「SO903i」PREMIUM発表会
リスナーを知り尽くしたウォークマンケータイ—– au ウォークマンケータイ W42S