子供達と良く遊び、良く食べた週末

先週金曜日のネズミの国に引き続き、スイスから遊びに来ている知人の子供達をつれて、昨日は葛西臨海公園に行ってきました。ネズミの国は夕方からの行動だったので、夜になってからの撮影がうまくいかなかったのですが、写真を撮るよと言うと、屈託のない笑顔で答えてくれる子供達のおかげでそれなりに良い写真が撮れました。

dl_060804.jpg

いや~、もうかわいくて参っちゃいますよ。被写体としては最高。SPA家には子供がいないのですが、世の親御さんが子供の写真やビデオを撮りまくる意味がわかりました。撮りたい対象があるとモチベーションも全然変わりますね。

昨日の葛西臨海公園は、光化学スモッグのせいか、空がもやっている感じでしたが、とにかく暑かった…。元気な子供達もさすがに暑かったらしく、オトナも一緒にかき氷を堪能いたしました。自分はメロン味を食べましたが、久しぶりに舌が緑色に…。夜はメキシコ料理の店でトルティーアやらタコスらやを食べまくり。もちろん自分の飲み物はノンアルコールです…(涙)

kasai_060806.jpg

あと、子供達に関係なく何枚か撮った風景写真でうまく取れたかなあと思ったのがコレ。

tslpark1.jpg

葛西臨海公園の水族館からネズミの国方面を望む風景です。実際は下の画像が全景なんですけど、サイバーショットH1のズームで海猫を狙ったらこんな写真になりました。

tslpark2.jpg

飛び立つちょい手前なのが微妙ですね…。ということで、久しぶりにアクティブな週末を過ごしたSPA家でした。

なお、子供達については保護者の方から写真掲載OKをいただいております。ちなみに、今回の来日に同行している保護者の方はこの子供達をモデルデビューさせようと、二人を連れて原宿の竹下通りを練り歩いたそうですが、残念ながら声はかからなかったとか。

でももう少しオトナになったら間違いなく美人になると思います。ヨーロッパの素晴らしい環境の中でのびのび育っているのか、スタイルも良いんですよね~。二人の足の長いことったら。しかも、フランス語ぺらぺらだし…って、完全にオヤジモードですね。